韓国語の単語は関連づけて覚えるのが効率的!!!

 

 

 

あんにょんはせよ!みづきです🇰🇷

 

 

 

 

 

 

前回の記事で2つの方法のうち

1つをお伝えしました!!!

 

 

今回はそのもうひとつの方法を

お伝えしようと思います!!!

 

 

 

 

 

この方法をすることで

ただひとつひとつの単語を覚えるより

何倍も時短で効率的に覚えられます!!

 

 

その短縮した時間で好きなことを

たくさんできますし、

新しい韓国語にも

出会う事ができます!!

 

 

 

 

f:id:likekorea:20200402212839j:image

 

この記事を閉じてしまえば

 

 

 

 

 

今までどおりひとつひとつの単語を

地道に時間をかけておぼえて

 

 

復習するときに思い出すのにも

時間がかかり、

 

 

この方法を知っている人は

どんどん新しい韓国語に出会っているのに

 

 

 

 

 

あなたはどんどん

置いていかれていきます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどちらがいいですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうなりたくないっ!」 

 

 

と思ったあなた

 

この方法をぜひ試して見てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

②単語は関連づけて覚える
 

 

 

 

これはなぜかと言うと

 

 

 

人はストーリーや物語と

一緒に覚えると

記憶に残りやすいんです!!!

 

 

 

 

 

 

だから別々の単語を3つ覚えるのと

 

関連づけて覚えた3つの単語では

 

記憶の残り方が全然違います!

 

 

 

f:id:likekorea:20200402211806j:image

 

 

 

例えば

〝카페 〟(カフェ)を思い出したとします。

 

 

 

 

その1つだけ覚えたのであれば

 

その〝카페〟の単語しか思い出せません。

 

 

 

 

 

でも関連づけて覚えてると

 

 

카페      ➜   거피   ➜  따뜻하다 

 

カフェ  ➜  コーヒー  ➜  温かい

 

 

 

このように〝카페〟を思い出したら

 

 

 

それと一緒に覚えた2つの単語も

思い出せます!

 

 

 

 

 

また関連づけて覚えているので

 

思い出しやすくなる効果もあるんです!!

 

 

 

 

 

これはやっておかないと

ただ単語を覚えているままでは

時間もかかり気づいてないだけで

損してます!!

 

 

 

 

 

だから別々に覚えるのは辞めて

 

3個でも4個でも何個でもいいので

 

関連づけて覚えてみてください!!

 

 

 

 

今すぐ思い浮かべた1つの単語と

関連づいた単語を頭の中で思い浮かべて

見てください!!!

 

 

 

次回 

 

勉強している時に落ちてしまう

集中力と記憶力をアップさせる方法について

お伝えします!!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

f:id:likekorea:20200402211622j:image