あることをするだけで記憶力&集中力がグンっとアップ!!

 

 

あんにょんはせよ!みづきです🇰🇷

 

 

 

 

ずっと暗記法など勉強の方法などを

お伝えしてきましたが、

 

 

いくら韓国が好きでも

韓国語がんばろうって思っても

勉強をずーっとしてると

 

 

 

集中力が切れたり、 

 

やる気なくなったり

しますよね、。

 

 

 

 

実はわたしも同じでした。

 

 

 

 

 

集中力切れて少し寝ようと思ったら

朝になってたり、

 

 

勉強ずっとしたつもりでも

復習の時に全然頭に残ってなかったり…

 

 

 

f:id:likekorea:20200402164044j:image

 

 

 

やる気あるのかって感じですよね ^^;

 

 

 

 

 

あなたも1度は経験したことあると思います。

 

 

 

 

 

なので今回、

集中力&記憶力が

 

 

 

〝あること〟をすることで

 

 

 

めちゃくちゃ回復する方法をお伝えします!!

 

 

 

 

 

 

 

この方法は普通に勉強を進めるより

集中力と記憶力がぐんとアップするので

 

覚えるスピードも速くなり

かつ、頭に残っているので

 

 

 

一緒に勉強を始めたひとと比べたら

 

 

 

「なんでそんなに進むスピード速いのに

    全部覚えれているの??」

 

 

 

と思わず嫉妬されるほどです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで記事を閉じれば

 

 

 

 

 

同じ勉強をしていても

 

集中力と記憶力が回復しないまま

 

勉強を進めてしまうと

 

 

 

頭に入ってないし、

 

それをまた勉強して、という

 

ものすっごい無駄な時間を過ごし

 

 

 

ある方法を知っていれば

 

その時間をまた新しいことを

 

覚えるのに使えるのに、

 

何回も同じことやってる

 

 

 

 

 

その時間、正直

めちゃくちゃ勿体ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうはなりたくないはずです!

効率よく勉強していきましょう!!

 

 

 

 

 

あることとは!?

 

f:id:likekorea:20200402164131j:image

 

 

最初に言っていたあることとは、

 

 

 

〝15分間目をつぶる〟

 

 

 

たったこれだけです!!

 

 

 

 

 

 

 

これなら誰でもでも出来ますよね!

 

 

なぜかというと、

人は目をつぶるだけで

 

寝ている時の  70%  の効果があります!

 

 

それでしっかり寝た後に勉強した時と同じ

効果が期待できるんです!!!

 

 

 

 

 

ただ爆睡してしまっては

意味がありませんよね(笑)

 

f:id:likekorea:20200402164015j:image

 

 

 

それで私がやってた方法お伝えしますね!

 

 

  1. タイマーをかける
  2. イスに座ったまま目をつぶる

 

 

このたった2つです!!

 

 

 

あなたも今すぐ目をつぶって

集中力&記憶力を回復させましょう!!

 

 

 

 

 

次回:

韓国語の文法を覚えるときの7つの法則

その前に知っておくべき

文法の2つのルール

についてお伝えします!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

f:id:likekorea:20200402213312j:image