単語・文法・実践 繰り返しが大切!!!

 

 

あんにょんはせよ!みづきです🇰🇷

 

 

 

 

 

今までステップを踏んでやってきましたが、

 

 

今までやってきたことが

身につくか無駄になるかは

 

〝繰り返し〟

 

をすることにかかっています!

 

 

 

 

 

 

これをすることによって

 

 

あなたの未来は

韓国語で満ちています。

 

 

 

f:id:likekorea:20200407185718j:image

 

 

 

 

 

現地の韓国人と難なく

韓国語で話すことができ、

 

ドラマやVLIVEも字幕なしで

見ることができます。

 

 

 

彼氏や彼女が韓国人の人なら

今よりもっとコミュニケーションがとれ

信頼関係も深まります!

 

 

 

 

 

この記事を閉じれば

今まで勉強してきた事が

 

「全部水の泡」

 

になります。

 

 

 

これをしてる人は

韓国人と会話でき、ドラマなども

字幕なしで見れているのに

 

 

 

 

あなたは置いてけぼりです。

 

 

 

 

 

 

どちらがいいですか??

 

 

 

 

 

 

そうなりたくないと思ったら

最後まで読んでみてください。

 

 

 

 

単語・文法・実践

 

f:id:likekorea:20200407183304j:image

 

 

あとは  初級 ➜ 中級 ➜ 上級 と

レベルをあげつつ、

 

 

 

上記のステップ

 

 

  1. 「単語を覚える」
  2. 「文法を学ぶ」
  3. 「韓国語を使う機会を作る」

 

 

を繰り返し行います!

 

 

 

 

 

 

基本的な文法を勉強した後は、

単語の知識量が大きく差を付けます。

 

 

 

単語さえ知っていれば伝わったり、

前後の会話や文章で

意味が分かることも多いんです!!

 

 

 

もちろん文法も大切です。 

 

 

 

バランスよく、交互に学ぶことが結果、

効率の良い韓国語の勉強につながります!!!

 

 

 

 

 

ずっと続けるのは決して

楽なことではありませんよね、

 

 

 

飽きてしまったり、

面倒くさくなったり、

色んなことがあると思いますが、

 

 

 

 

 

とにかく、毎日何でもいいので

韓国語に触れていてください!!

 

 

 

 

 

勉強に気が向かない日なら

KーPOPの曲やドラマを見るだけでいいし

 

ちょっと時間ができて頑張ろうと

思えたときに勉強してというふうにすれば

 

 

 

苦にならず楽しく韓国語を

習得できます!!

 

 

 

楽しくなくなってしまったら

習得の道は遠のいてしまいます!

 

 

 

楽しく一緒にがんばりましょう!!

 

 

 

次回

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

f:id:likekorea:20200407214430j:image