10年間話せなかったわたしがたった2週間で韓国人の彼と将来のはなしまでできるようになった本当は教えたくない方法をあなたのためだけに大公開!





約10年間ずっと勉強してたのに

韓国人の彼氏ができても

翻訳機に頼りっぱなしで

全く話せなかったわたしが



たった2週間という短期間で

ネイティブの彼と将来の話まで

できるようになった方法を



あなただけのために

限定公開します。




自己紹介遅れました。
韓国語サポーターみづきです!



 

私は韓国語が話せるようになって

人生が180度変わり

生き方が変わりました。

 



韓国に行けばひとりでショッピングをし

店員さんと仲良くなって

現地の人しか知らないお店や穴場など

教えてもらえるほど仲良くなり、




韓国人の彼とも韓国語で日常会話をはじめ

もっと深い将来について話し合うことも

できるようになりました。


また、彼のご両親と会ったときは

きちんと敬語で話すことができ

彼のお友達とごはんに行けば

わいわい色んな話で盛り上がります。





周りのともだちや知り合いからは

「ほんと韓国語話せるのすごい!」

「今なんて言ってるの?」

「どうやって勉強したの?」

と質問責めにあうことも。




でも私も最初から全て

上手く行った訳ではないんです。



最近まで全く話せない
ただの韓国が好きな人でした。



・韓国ドラマは字幕を追いながらの視聴

・韓国語の勉強が楽しく思えず
頑張ろうと思っても一定の所までいくと挫折

・彼との会話も翻訳機とジェスチャー

・彼の両親やともだちと話すとき
とりあえずにこにこして彼の隣に座って
翻訳してもらってやっとの会話。






私はそんな自分を変えたくて
とにかく勉強しようと
思いました。






本屋に行けば良さそうなテキストを
とりあえず何冊も購入。

話せるためには語彙力を増やさないとと
ひたすら単語を書いて書いて書きまくる。


そんなテストで点をとるためだけのような
勉強方法しか知らなかったので、






当然、目に見える上達が
ありませんでした。






もちろんそんな私なので
毎日彼と電話するときも
翻訳機なしでは会話はできませんでした。


「まぁでも伝わっているし話せてるから」と
彼の優しさに頼っていました。






でも、そんなある日、
電話をしていたときに
事件が起きたんです。






いつも通り翻訳機で調べた韓国語を話すと
なんと、ケンカになってしまったんです。



彼が怒ってしまった意味が分からなくて
もう一度自分が調べて伝えた韓国語をみてみると






悪い意味で伝わっていたんです。






自分はそういうつもりで言ってはいなかったのに
相手に悪いように伝わってしまっていたんです。

そのあとなんとか仲直りはできましたが
自分のせいで相手を傷つけてしまったことで
ものすごく申し訳ないきもちでいっぱいでした。



その少しあと韓国に行った際、
彼のご両親と初めてお会いしたときは
正直、緊張で聞き取るので精一杯。


いつもゆっくり話してくれる彼とは違い
ネイティブが話すスピードにはついていけず
彼の翻訳なしでは会話はできませんでした。



また、彼のお友達に会ったときは
「なんで韓国が好きなの?」
「彼好きなところは?」と

たくさん私に興味をもって質問してくれたのに
答えることができませんでした。



おともだちもどうしていいか分からず
せっかくの楽しい食事のはずが変な雰囲気に…。
自分が話せてたなら、 聞き取れたなら、






自分がもう少しがんばれたなら
そう自分を責めていました。






そして最終的に、悩みに悩んだ結果、
勇気をふり絞り、あるだけのお金を全て使い
留学に行きました。



私にとって最後の望み。


留学に行けば話せるようになると信じて
我にもすがる思いで
お金も時間も労力もかけて行った留学。

結果はというと…






全く話せるようには
ならなかったんです。






詳しくいうと
スピーチとか発表では紙をみながらなら話せます。


でもいざネイティブと
面と向かって会話ってなると
全く話せなかったんです。



「え?なんで?
ただ勉強してなかっただけなのでは?」
と思いますよね。



いいえ。


図書館にこもって授業が終わって
大学が閉まるまで何時間も誰よりも
机に向かって勉強していました。



しかしクラスはレベル分けテストで
分けられたクラスで、
理解するスピードも人それぞれ。

マンツーマンではないので
先生は一人一人に合わせて授業なんか
してくれません。






自分がわかっているのに
先に行けない
自分がわかっていないのに
先に進んでいく






そんな悪循環で伸びるものも伸びなかったんです。


目に見える結果がなく知識だけが
増えていくだけで会話が上達している
実感が全くありませんでした。






もう自分の中で韓国語を
勉強するのが楽しいどころか
苦しくなっていました。








そして上達も出来ずに落ち込んで
日本に帰ってきてしまいました。



すると中学から仲のいい友達の
あいちゃんから「帰国祝いに久しぶりにご飯に行こう!」と
メッセージが来ました。


あいちゃんは中学から仲のいい友達で、
その子とは住んでるとこもろも近く学校に行くまでの
登下校やどこに行くにも一緒でした!



未だに連絡を取っている
極わずかな友達の一人で何かあったら
なんでも相談していました。




あいちゃんは私の影響で韓国を好きになり
わたし以上にアイドルを追いかけていました。

でもアイドルの話してることは分からないし
ライブも本国に行った時はノリで楽しんでるし
ドラマやVLIVEも全部字幕ありでみてると
言っていました。

あいちゃんは私に彼を会わせたいと言い
一緒にごはんを食べに行くことになりました。

そんなあいちゃんとごはんを食べに行こうと
待ち合わせして一緒に歩いているときに

目の前から2人組の韓国人観光客が
歩いてきました。

するとその韓国人2人から
「○○に行きたいんだけど
どのバスに乗ったらいいの?」

と尋ねられました。

わたしの頭の中ははてなマークでいっぱいになり
どうしようかと思っていました。

するととなりにいたあいちゃんが





「次にくる○○番のバスにのって○○て降りたらいいです」と










流暢な韓国語で
その韓国人に道案内をしていたんです。

ネイティブ並みの発音でスラスラ
話すあいちゃんを目の当たりにして
開いた口が塞がらず、


「え、どうして私より話せてるの、?」
その思いでいっぱいでした。



私はいてもたってもいられず
どうやって勉強したのか聞きました。
するとあいちゃんはこう言ったんです。




「韓国語は1度も
習ったことないよ!全部独学だよ」






それに自分がどれくらいのレベルか知りたくて






TOPIKも受けたら1発で6級に
受かったというのです。






正直、驚きが隠せませんでした。

私は長年勉強してきたけど
話せるようにならなくて


お金も時間もたくさん費やして
もうどうしたらいいのかとたくさん悩んで
諦める寸前の状態でした。




『どうやって話せるようになったと?』




そうあいちゃんに聞くと
私が今まで思いつきもしなかった
ある方法を丁寧に教えてくれました。



正直今までやってきた方法より簡単で
「こんなので話せるようになるのか」と
半信半疑でした。



でももう留学までして自分には
なすすでがなく、
この方法を信じるしかありませんでした。



そしてその教えてくれた方法を
とりあえず2週間やってみよう!と
始めてみました。


すると次の日、
彼が話したことばが






すーっと耳に入ってきて
はっきり聞き取ることが
できたんです。






「え?今聞き取れたの?」と彼もびっくり!


まあ、たまたまだろうと思いつつも
今まで聞き取ることができなかった
私にとってその一言聞き取れたことが
すごく大きな1歩でした!

また次の日には
韓国ドラマを見ているときに
「あれ、字幕見なくても意味が分かるかも」
ということに気づき、






こんな短期間での
自分の変化に驚きました。






そして私はその小さな変化が嬉しくて
その方法だけをやり続けました!



すると韓国にともだちと旅行行った時に
現地の人が話したときに
翻訳機がなくても聞き取れ、
自分の言葉で話せるようになっていたんです!


それからは翻訳機を使う頻度が減り
1ヶ月経ったころには翻訳機なしで
彼とも会話できるようになりました。



自分で聞き取ることができ、
自分の言葉が伝わることの感動は
今までの方法だけでは
味わったことありませんでした。


教えてくれたあいちゃんに
本当に本当に感謝しました。





そんなある日、
一通のメールが届きました。



それは以前、韓国に一緒に旅行にいった
ゆずきちゃんからでした。



ゆずきちゃんは
わたしが韓国人の彼ができてから
仲良くなった子で



ゆずきちゃんも韓国人の彼氏さんが
いました。




『 私もずっと勉強してるけど
全く話せるようにならなくて…

彼にも言いたいこと言えなくて
ほんとの意味では会話できてないんだよね。

みづきはどうやって話せるようになったと?』




少し前の私の状況と重なり
この子も苦しい思いして
どうにかしたいと思ってる。



私がこの子の為になにか出来ることはないか、
そう思い、私が教わった方法の中で






簡単で効果があったものを
私なりにまとめて
プレゼントしました。






すると、私よりも早い期間で



「彼のことばが早いスピードでも
聞き取れるようになった!」


「彼と話すことで新しい発見もあった!」


「彼と話す話題が増えて
毎日の電話の時間が長くなった」



と目に見えた効果がでて
嬉しい報告がつぎつぎと!!



私が成功した方法でその子も
成功することができました!

そのとき、






こんな私でも役に立てたんだと
本当に嬉しかったんです。






それから何人か韓国語が話せなくて
悩んでたともだちに
プレゼントしてみました。



韓国に旅行に行ったときに
全く話せなくて店員さんから
舌打ちされてしまったNちゃん



少しトラウマだったけど
旅行に行ったときに
店員さんと話せるまでに!


その店員さんと仲良くなって
サービスまでしてくれたと嬉しそうに
話してくれました!




彼のご両親にお会いしたときに
挨拶しかできなくて
会話が続かなかったKちゃん



次に彼のご両親に会ったときに
ちゃんと敬語を使ってたくさん会話ができた!
と嬉しそうに話してくれました。


彼のお母さんやお姉さんとも
お友達くらい仲良くなれて
一緒に買い物に行くまでになった
とお土産を買ってきてくれました!




このように
「韓国語が話せるようになった!」
「韓国語が楽しい!」
と感謝の連絡が止まらず



中には韓国で仕事がしたい!
という夢を叶え
韓国に住んで働いてる子も。






私はほんの少し
手助けしてあげただけです。






それで1人の女の子の人生が変わって
自信をもって韓国語を話してる姿を見たときに
本当に嬉しかったんです。



そして私自身も教えることで以前の
話せなかった自分より
大きく成長できたと実感しています。



それでわたしは






もっと多くの
彼と本当の意味で話せてない方を
助けてあげたい






と思うようになり、
ネットなら多くの人に知ってもらえるのでは
この勉強法を電子テキストにまとめてみました。



そしてこの電子テキストは
将来有料販売をする予定です。






そのためにたくさんの
実際のお声を聞きたいです。






実際にテキストを見ていただいた
お客さまの 声を聞いて
より良いテキストに
改良していきたいと思っています。
なので、






今このブログを
読んで頂いてるあなたに
無料プレゼントしたいと思います。






今後有料販売するにおいて
あなたの生の声が必要です。



そしてあなたが韓国語を話せるようになって
自信を持って欲しいんです。



私がこの電子テキストを
無料プレゼントすることで
損をしてるのではと思いますが
その逆でむしろしかないんです。


それでこのテキストを



mizuki式 日韓カップルのための
愛され韓国語』



と名付け電子テキストでの
配布をすることにしました。

その電子テキストの内容を
少しだけご紹介しますね!!


↓↓↓





話せるようになるには
まずコツを掴んで勉強することが
何よりも韓国語習得への近道です!


この中で特に重要なポイントを
第2章から詳しく説明していきます!





正しい発音を話せるには
まず発音のしくみを知らないと
絶対に正しい発音はできません!!

手書きで分かりやすく説明しています!


ここでしか理解できない
オリジナル解説付きです!








誰もがつまづく「パッチム
このパッチムは韓国語を話せるようになるうえで
欠かせないものです。

でもそんなパッチム
実際に発音するのは
たった7個しか ありません!!

その理由と発音するパッチムを 徹底解説!







話してるときに絶対知ってる単語なのに
会話になると聞き取れない…
こんな経験ありませんか?

それには韓国語特有のあるルールが
関係しているんです。

このルールを知っていないと
いくら単語や文法を勉強しても
話せるようにはなりません。







単語を覚えることが苦手だった私が
単語を覚えるのが楽しくてたまらない!!

そんな本当は教えたくない
㊙️方法を大公開しちゃってます!!!








実際に受け取った方の
感想を少しだけご紹介!!


ありがたいことに載せきれないほどの
たくさんの嬉しいお声を頂いています。



いくら勉強しても会話だけが上達せず
翻訳機なしでは話せなかった私が



ある方法を知り
たった2週間で話せるようになった
夢が現実になった方法を知ることができるのは






いま、この瞬間しかありません






韓国語が話せない
そのせいで言葉の壁ができ
話せないことで自分を責めてしまう
そんな私と同じ辛い思いをしてほしくありません。


あなたと同じ辛い思いをしたからこそ
本気で悩んでるあなたに届けたい



その思いからこの電子テキストを






無料でプレゼント
することにしました。






私と一緒に頑張ってみませんか?






 【テキスト受取方法】

①追加ボタンを押してもらうと
公式ラインにつながります!


②簡単なアンケートに答えます。

下の画像のようなアンケートが届きます!
アンケートに答えていただかないと
お渡しすることができません!




そしてこの無料プレゼントは 人数限定でお渡ししようと思います。






毎月10名様限定


とさせていただきます。






その理由は一人一人に合ったあなただけの
サポートをしていきたいからです。




本当に今、この瞬間だけです。






今タイミングを逃してしまうと
無料で受け取ることができません。






あなたが本気で変わりたい
話せるようになりたい
と思っているなら




今すぐテキストを
お受け取りください!



※公式ラインを追加したからといって
料金が発生したり、個人情報が
流出するなんてことは

決してありませんので
ご安心ください。




私と同じように
人生が変わる人が1人でも多くできるように
これからも努力し続けます。






最後まで読んで頂いて
ありがとうございます。



韓国語アドバイザー mizuki