ひとは目で見る情報が約9割!日常生活で使う単語の覚え方!

 

 

 

あんにょんはせよ!みづきです🇰🇷

 

 

 

 

前回、単語の覚え方として

 

曲やドラマを使った方法をお伝えしました!!

 

 

 

 

 

 

でもいざ勉強しよう!と思っても

 

 

  • しっかり勉強する時間をとれない

 

  • 学校や仕事のあとは疲れて寝てしまう

 

  • どれから覚えたらいいか分からない

 

 

 

など毎日しっかり勉強は難しいですよね。

 

 

f:id:likekorea:20200401160716j:image

 

 

なので今回は、

 

普段の生活をしながら覚えられる

 

 

 

〝ながら暗記法〟

 

 

 

をお伝えしようと思います!!!

 

 

 

 

 

この方法を知れば

 

いつもと同じ生活をしながら

 

知らず知らずのうちに

 

単語力が身に付いてきます!!!

 

 

 

 

 

この記事を閉じればいつものように

疲れたことを理由にして

 

 

「後でいいか」

 

「明日からがんばろう」

 

 

と後回しにしてしまい、

 

この方法を知ってる人と知らない人では

 

 

 

 

 

天と地の差がつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではさっそく〝ながら暗記法〟を

やっていきましょう!!!

 

 

f:id:likekorea:20200401155731j:image

 

 

 

①用意するものとして

 

 

  • 覚えたい単語

 

  • ふせん

 

 

を準備してください!

 

 

 

 

②そして覚えたい単語をふせんに

 

クイズ形式

 

で書いてください!

 

 

 

 

例えば

 

 

Q,韓国語で〝トイレ〟はなに??

 

Q,화장실 の意味は??

 

 

こんな感じで書いてみてください!!!

 

 

 

 

 

③そしてこのふせんを廊下やリビング、

 

トイレやドアなど

 

 

いつも目に入る

 

家の動線

 

貼ってみてください!

 

 

 

そして覚えたら外して

また新しい単語を貼ってください!

 

 

 

f:id:likekorea:20200401160421j:image

 

 

 

この方法がなぜいいかというと、

 

人は目で見て得る情報が

 

 

87%!!!

 

ほぼ9割

 

 

なんです!!!

 

 

 

 

なので日常生活の中で覚えると

 

 

 

   無駄な時間もなく

   ただ生活してるだけで効率よく

   目から記憶していくのです!

 

 

 

 

 

今すぐふせんに覚えたい単語をかいて

貼ってみてください!!!

 

 

 

次回:

1度覚えた単語を

忘れにくくするための方法をお伝えします!

      

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

f:id:likekorea:20200401155832g:image