自分に合った覚え方を見つけてください!単語は漢字語と合わせて覚えると効果的!?

 

 

 

 

あんにょんはせよ!みづきです🇰🇷

 

 

 

 

 

ハングルや単語の覚え方を

お伝えしてきましたが、

 

 

人には何でもそれぞれ

自分がやりやすい方法がありますよね!

 

 

 

 

 

 

それでもう何個か単語の覚え方を

 

お伝えするので

 

 

 

〝自分に合った覚え方〟を

 

 

 

ぜひ見つけてください!!

 

 

f:id:likekorea:20200402154331j:image

 

 

 

 

 

自分に合った方法を見つけてしまえば

 

その後はトントン拍子で

 

びっくりするくらい上達のスピードが

 

速くなるんです!!!

 

 

 

 

まだ勉強始めてからそんなに

 

経ってないのに

 

 

 

「なんでそんなに話せるの??」

 

 

「私より後から勉強してたのに

   もうそんなに覚えたの?!?」

 

 

 

 

など周りの人と差がつきはじめ

 

どうやって勉強したか教えて!

 

と言われるの間違いなしです!!!

 

 

 

 

 

 

 

逆にこの記事を閉じてしまえば

 

 

 

最初は良いかも!!

出来そう!!と思っても

 

自分に合わなければその方法は長くは続かず

またスタートラインに逆戻りです。

 

 

 

 

 

私はそうはさせたくないんです!!!

 

 

 

あなたに絶対、

韓国語をマスターして欲しいんです!!

 

 

 

 

一緒に頑張りましょう!!!!

 

 

 

 

 

では今回は2つの方法をお伝えします!

 

 

  1. 単語は漢字語と覚える
  2. 単語は関連付けて覚える

 

 

この2つの方法です!!

 

 

 

 

 

①単語は漢字語と覚える

 

 

f:id:likekorea:20200402155236j:image

 

 

韓国ではハングル文字が作られるまでは

漢字を使って言葉を書いていました!

 

 

 

それで日本語と韓国語には

共通点があるんです!!

 

 

 

それが   〝漢字語〟    なんです!!

 

 

 

下の韓国を見てみてください!

 

 

은행  :  銀行

 

은하  :  銀河

 

동화  :  動画

 

행동  :  行動

 

 

 

お気づきでしょうか??

 

 

銀行、銀河の「銀」が韓国語の 「은」

 

銀行、行動の「行」が韓国語の 「행」

 

行動、動画の「動」が韓国語の  「동」

 

 

にそれぞれ対応しているんです!

 

 

 

日本の漢字には読み方がいくつかありますが

 

韓国語の漢字語には基本的には

 

1つの漢字に対して読み方は1つだけです!

 

 

 

 

なので

 

 

どの漢字がどの漢字語に対応しているか

記憶するだけで

 

 

 

新しく覚える単語の数は

グッと減ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

「会社」は韓国語で  「회사」   といいます。

 

  • 会  ➜   회
  • 社  ➜   사

 

このように当てはまります!

 

 

 

Q, では「사회」 はどういう意味か分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

   正解は、「社会」です。

 

 

 

 

「사」が社で「회」が会なので、

 

「사회」が社会という意味だと推測できます!!

 

 

 

 

このように、

 

 

漢字語を一つ覚えれば、

それを応用するだけで

 

 

知らない韓国語の意味も

推測できるように

なるんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ 目をつぶってパッと 思いつく単語で

この方法をやってみて下さい!!!

 

 

f:id:likekorea:20200402154409j:image

 

 

 

次回、2つ目の

 

「単語は関連づけて覚える」について

 

お伝えします!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!