韓国人に間違われるような完璧な発音にする方法

 

 

 

あんにょんはせよ!みづきです🇰🇷

 

 

 

 

 

 

今回は最大の難関

 

〝発音〟

 

についてやっていこうと思います!

 

 

 

 

 

あなたは韓国語を話すときに

 

「発音が色々あって難しい…」

 

と感じたことないですか??

 

 

 

 

確かに何も知らず勉強しようとすると

かなり難しいですよね…

 

 

 

 

 

でもこの方法を使えば

 

あなたが話せば、発音が良すぎて

 

 

 

「本当に日本人??」

 

「なんでそんなに発音

   上手なの?」

 

 

 

と韓国人から疑われるほどです!

 

 

 

 

サイン会や握手会など

話せる時間が決まってますよね?

 

 

 

他の人はありきたりな質問とかしてるけど

発音が良くないからアイドルが

聞き取るのにも時間がかかります。

 

 

 

でもあなたは話せて発音もいいので 

 

アイドルとの会話も他の人と比べ長く

そしてなにより楽しく話せます!!

 

 

f:id:likekorea:20200406234531j:image

 

 

 

この記事を閉じれば

 

 

 

単語はいっぱい知ってるけど、

そこそこ勉強はしてるけど

1番重要な発音ができてないから

 

 

 

いつまでたっても

 

〝日本人が話す韓国語〟

 

のままです。

 

 

 

 

発音は最初のころにしっかり

マスターしていないと

後から直そうと思っても

今までの癖がついてしまっているせいで

直すのにも時間や手間がかかっちゃうんです…

 

 

 

そうならないように

最初からネイティブ韓国語を

話せるようにしていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

発音について

 

 

 

 

まず、なぜ日本人が韓国語の発音が

難しいと感じてしまう原因は

発音の種類の数が関係しています!

 

 

 

 

日本語の基本の発音は50音ですよね!

濁音など色々合わせても150音ほどです。

 

でも韓国語の発音にはすべて合わせると

 

 

3000種類 もの発音があるんです!!!

 

 

 

 

 

だから日本人は

韓国語の発音が難しいと感じるんです!

 

 

 

 

 

 

✅〝ㄹ〟リウルの発音

 

f:id:likekorea:20200407013316j:image

 

特に難しいとされる発音がこの

〝ㄹ〟 リウルと呼ばれるものです。

 

 

 

 

この発音はもともと日本語にはないものなので、

ネイティブレベルで発音するのが難しいです。

 

 

 

 

日本語の「る」=「ru」

と発音しますよね!!!

 

 

 

 

 

〝ㄹ〟リウルは巻き舌ではなく、

 

舌を上の歯の裏側に

つけてとめるイメージです!

 

 

 

f:id:likekorea:20200407013330j:image

 

 

 

 

 

たとえば  「서울 (ソウル)」だったら、

 

 

「ソウ」と発音したあと、

ルと言いかけて舌を上の歯の裏側につけてとめる。

 

決して、

「ル」 とハッキリ発音しません!

 

 

 

 

 

 

 

パッチムの中で、

リウルの発音が正確にできたら、

韓国語の発音の大きなポイントは

クリアしたといっていいくらい重要なんです!

 

 

 

分かりにくい場合は

韓国ドラマを見る時に、

 

俳優さんたちが、〝ㄹ〟リウル


をどう発音しているかに

注目してみてください!!!

 

 

 

 

韓国人の友達や知り合いなどいたら

その人から直接、発音など聞いてみても

いいかもしれませんね!!!

 

 

 

 

 

韓国人の友達もいないし

自分の発音確認したいけど

本当に合ってるか分からない…

 

 

 

という方にオススメの方法お伝えしますね!

 

 

 

 

 

f:id:likekorea:20200407012428j:image

 

iPhoneをお持ちの方だったら「Siri」、

それ以外の方だったら「google」機能が

あると思います!

 

 

 

 

準備として

Siriの言語設定のところを

韓国語に設定してください!

 

 

 

それでスマホで「Hey,Siri!」

「OK、google!」など呼びかけて

韓国語で話しかけて見てください!!

 

 

 

 

正しい発音ができていれば

聞きとってくれるので

1人で発音確認するときに便利です!!!

 

 

 

 

あなたも今すぐスマホ

韓国語で話しかけて見てください!!!

 

 

次回

 

ネイティブ韓国語になるための

 

〝抑揚とイントネーション〟

 

についてお伝えします!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

f:id:likekorea:20200407012323j:image