韓国語の文法の7つの法則!!!part2

 

 

 

 

あんにょんはせよ!みづきです🇰🇷

 

 

 

 

前回7つの法則の1つを

一緒にやりましたよね!!

 

 

 

今日は2つ目の法則、

 

「これは何ですか?と物の単語」

 

を覚えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

これをマスターすれば

 

例えば韓国に旅行に行ったときに

 

 

 

 

 

「韓国語上手ですね!」

 

「日本から来たの??」

 

 

 

 

 

と現地の人との会話の和が広がり

 

いつもの旅行が

 

 

 

 

 

何倍にも

楽しくなります!!

 

 

 

f:id:likekorea:20200404234758j:image

 

 

 

 

この記事を閉じてしまえば

 

 

 

 

せっかく覚えた単語を

会話の中で使えず、

旅行に行っても使えず、

 

 

 

「あれ、勉強してるのに話せない」

 

「聞きたいのになんて言ったらいいか

    分からない」

 

 

 

と勉強してるのにできない

という負の連鎖に陥ります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどちらがいいですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行先で現地の人と話せるようになれば

 

ほんとにめちゃくちゃ

楽しいんです!!!

 

 

 

 

 

 

ではさっそくやっていきましょう!!

 

 

 

 

 

②これは何ですか?と物の単語を覚える

 

f:id:likekorea:20200404234841j:image

 

 

 

「これはなんですか?」は韓国語で

 

 

       イゴ       ムォエヨ

「   이거   뭐예요 ? 」

 

 

 

といいます!!

 

 

 

 

また「これ、あれ、それ」は

 

        イゴ                 チョゴ             クゴ

「이거・저거・그거」

 

 

といいます!!

 

 

 

 

ではこの例文で見てみましょう!!

 

 

 

f:id:likekorea:20200404211826j:image

 

 

 

このように質問したり、

聞いたりするときに使える表現です!

 

 

答えるときは前回した

「에요 / 이에요 」の表現を使っています!

 

 

 

 

今すぐ聞きたいことや

質問したいことを思い浮かべて

この例文に当てはめて言ってみてください!!

 

 

 

 

次回 3つ目の法則について

お伝えします!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

f:id:likekorea:20200404215032j:image