韓国語の文法の7つの法則!!!part1

 

 

あんにょんはせよ!みづきです🇰🇷

 

 

 

 

前回、7つの法則と

その前に知っておくべき2つのルール

についてお伝えしました!!!

 

 

 

 

2つのルール覚えていますか??

 

 

 

「語順と助詞の種類」

 

 

 

この2つでしたよね!!

 

 

 

 

 

これを頭に入れておいて

昨日の最後にお伝えした

 

 

 

〝7つの法則〟

 

 

 

についてやっていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この7つの法則を知っていれば

 

 

 

韓国人と話した時でも

自分の言った言葉が通じ、

 

 

 

 

「韓国人とちゃんと話せてる!」

 

「自分ってこんなにできたんだっ!」

 

 

 

 

と、通じたことで

 

自分に自信が持て

 

 

 

 

 

世界観が180℃変わります!!

 

 

 

 

f:id:likekorea:20200404162907j:image

 

 

 

 

でもこの記事を閉じてしまえば、

 

 

 

 

 

 

 

7つの法則をしっかりやってないので

いくら難しい単語を覚えて使おうとしても

 

 

 

 

基本的な土台がぐちゃぐちゃで

韓国の人からみると何を言っているか

正直分からず、コミュニケーションすら、

とることも難しいでしょう。

 

 

 

 

 

それどころかいつまでたっても

ネイティブ韓国語を話せるようにはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうならないように

あなたには7つの法則をお伝えします!!

 

 

 

 

 

 

 

ではその7つの法則ですが、

 

 

 

  1. 自己紹介の会話文を覚える
  2. これは何ですか?と物の単語を覚える
  3. 動詞と形容詞の活用
  4. 過去形の変則を覚える
  5. 疑問文を覚える
  6. 否定文を覚える
  7. 命令形と尊敬語を覚える

 

 

この7つでしたよね!!

 

 

 

 

では1つ目の

 

「自己紹介の会話文を覚える」

 

からやっていきましょう!!

 

 

 

 

自己紹介の会話文を覚える

 

 

まず初歩の段階

 

 

「自己紹介のフレーズ」

 

 

 

〝こんにちは〟 から始まり

 

〝名前・国籍・職業〟 などを伝えてみましょう!

 

 

 

 

f:id:likekorea:20200404180549j:image

 

パッチムがないので

そのまま名詞に 「에요(エヨ)」を

つければOKです!!

 

 

f:id:likekorea:20200404180602j:image

 

パッチムありなので

 

 

 

(画像いれる)

 

 

 

このように画像のように

前の名詞のパッチム  「ㅁ(m)」  と

〜ですの「이에요」の 「이(イ)」

くっついて

 

「サラ  エヨ」

 

という発音になります!

 

 

 

 

では今すぐ自分の名前と職業を

当てはめて言ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!