7つの法則と知っておくべき韓国語文法の2つのルール !!

 

 

 

あんにょんはせよ!みづきです🇰🇷

 

 

 

 

 

今までハングルや単語を勉強してきましたが

 

次のステップの 〝文法〟 について

 

お伝えしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではこの7つの法則をする前に

ぜったい覚えておきたい

 

韓国語の基本的な2つのルール

 

についてお伝えしますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この基本的な2つのルールさえ

押さえておけば

 

 

 

 

文法の基礎の土台でもあるので

韓国語を話すために欠かせないものなんです!

 

 

 

 

 

単語と、このルールを知っていれば

 

 

 

 

 

〝今すぐ〟

 

韓国語が話せるようになります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を閉じてしまえば

 

 

 

せっかくハングルや単語を

たくさん覚えたとしても

応用ができないので

 

 

 

いつまでたっても

幼稚園生レベルで行き止まり。

 

まともに会話すらできません。

 

 

 

f:id:likekorea:20200404165300j:image

 

 

 

 

 

このルールを知っている人は

 

〝今すぐ〟話せるようになっています。

 

 

 

 

 

あなたはどちらがいいですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではその2つのルールについて

お伝えしていきますね!!!!

 

 

 

 

 

 

  • 基本的な2つのルールとは

 

 

語順のルール

助詞の種類とルール

 

 

 

 

この2つです!

 

 

 

 

①語順のルール

 

 

ハングルの語順は実は

 

日本語とほぼ同じなんです!!

 

 

 

「主語(〜が)」+「目的語(〜を)」+「動詞(〜する)」

 

 

 

というのが基本的な語順です!

 

 

 

例えば韓国語では、

 

 

ユリシガ   ウンドンウル   ヘヨ

유리씨가   운동을  해요

 

ゆりさんが   運動を  します. 

 

 

 

 

日本語と全く同じですよね!!!

 

 

 

 

あなたも勉強したことはある英語ですが

その英語が難しく感じてしまう理由は

 

 

「主語(〜が)」+「動詞(〜する)」+「目的語(〜を)」

 

 

という並びだからなんです!

 

 

 

 

幸いにも日本語は並びが同じなので

ルールさえ知っていれば

英語よりもカンタンに習得できるんです!

 

 

 

 

②助詞の種類とルール

 

 

助詞は日本語でいうと

 

「〜は、〜が、〜を、〜に」など

 

 

名詞にひっついて形容詞や動詞と

関連性を示すものです!

 

 

 

代表的な助詞を表にしてみました!

 

     f:id:likekorea:20200404144153j:image

 

 

 

このマーカーが引いてある4つには

それぞれ2つずつあるのは

 

パッチムの有無〟

 

によって変わるためなんです!

 

 

 

 

 

表でみると

パッチムがない場合╱パッチムがある場合

というふうに助詞を表してます!

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

ユナシガ  ヨリルル ヘヨ. 

유리씨가    요리를   해요.    

 

 

 

f:id:likekorea:20200404151837j:image

 

 

 

 

 

ユリシガ   ウンドンウル   ヘヨ. 

유리씨가    운동을    해요.

 

 

 

   f:id:likekorea:20200404151850j:image  

 

 

 

 

 

このように助詞の前の単語に

パッチムがある場合とない場合で

使い方や発音が変わってきます!

 

 

 

 

 

 

この2つのルールは

絶対頭に置いておいてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では次回

 

7つの法則

についてお伝えしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

今すぐこの7つの法則をスクリーンショット

メモをしておいて下さい!!

 

 

 

 

 

  1. 自己紹介の会話文を覚える
  2. これは何ですか?と物の単語を覚える
  3. 動詞と形容詞の活用
  4. 過去形の変則を覚える
  5. 疑問文を覚える
  6. 否定文を覚える
  7. 命令形と尊敬語を覚える

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

f:id:likekorea:20200404152459j:image