記号にしか見えない韓国語の最初の壁とも言えるハングルの覚え方のポイントとコツ💡

 

 

 

あんにょんはせよ!みづきです🇰🇷

 

 

 

 

 

 

前回の記事で韓国語には

 

4つのステップがあるとお伝えしました!

 

 

 

 

今日はその1番目のステップ、

 

ハングルの覚え方についての

 

 

ポイントとコツ

 

 

をお伝えします!!

 

 

 

f:id:likekorea:20200401161525j:image

 

 

 

〝ハングル〟

 

 

 

とは、なんなのかというと

 

日本語でいう〝ひらがな〟と同じです!

 

 

 

 

 

 

ひらがなは全部で53文字、

 

ハングルは

 

 

24文字しかないんです!

 

 

ひらがなの半分くらいなので

 

すぐ覚えれそうですよね!!!

 

 

 

 

でも実はこのハングルを覚える段階で

挫折してしまう人が少なくないんです…。

 

 

 

f:id:likekorea:20200330213831j:image

 

 

 

なぜかと言うと、

 

 

 

  • 記号や暗号にしか見えない

 

  • 仕組みがよく分からない

 

  • 一気に覚えようとして飽きてしまう

 

 

 

という慣れない文字を覚えるのに

 

苦戦してる人が多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

共感する部分があったそこのあなた、

 

このページを最後まで読んでみてください!!!

 

 

 

 

「あれ、こんなに簡単だったんだ!」

 

「今まで覚えられなかったのが嘘みたい!」

 

 

 

とびっくりすると思います!

 

 

 

 

 

 

もし読まなければ

 

 

ハングルはいつまでも経っても

記号のままです。

 

 

 

 

 

 

一緒に最初の壁を乗り越えましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハングルはこのように

 

 

f:id:likekorea:20200330214309j:image

 

 

 

母音・子音・パッチム

 

 

 

この3つで成り立っています!

 

 

 

 

 

 

 

ここで前回の最後に貼っておいた

ハングル一覧表を使います!!!

 

 

 

f:id:likekorea:20200331114023j:image

 

 

 

  • まず表の赤で囲んでいる①の部分を覚えます!

 

 

 

 

基本の10個の母音ですが、

 

 

f:id:likekorea:20200331163718j:image

 

 

この10個です!

 

ではまずこの10個を読んでみます!

 

 

「あーやーおーよーおーよーうーゆーうーいー」

 

 

実際に声に出してみましょう!

 

 

 

 

ここでのポイントは

 

 

 

💡「あかさたな」や「あいうえお」のように

        呪文のように唱えて覚えること!

 

 

 

 

 

  • 次に青で囲っている②の部分を覚えます!

 

 

②と③の縦の列は

 

子音です!

 

 

子音はアルファベットで言うと

 

f:id:likekorea:20200331163857j:image

 

左側の部分ですね!

 

 

①と②を覚えてしまえば

ハングルの半分は覚えたと思って大丈夫です!!

 

 

 

 

 

  • 次に緑で囲んでいる③の部分を覚えます!

 

 

③は①と②の組み合わせてできています!

 

 

なので①と②を覚えることができれば

カンタンに覚えられます!!

 

 

 

 

 

 

最初は慣れない文字なので

 

書くのも大変ではありますが、

 

次第に慣れてくるのでノートに

 

書き順も覚えながら書いてみてください!

 

 

f:id:likekorea:20200401013950j:image

 

 

 

 

 

それにプラスして私はアプリを使ってました!

 

 

f:id:likekorea:20200401005925j:image

 

 

パズルみたいにゲーム感覚でできるから

 

通学、通勤のときやスキマ時間に軽い気持ちで

 

やってたら自然に覚えられました!!!

 

 

 

今すぐダウンロードしてみてください!!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!